【最善の断り方】アムウェイは否定してはいけません【実例あり】

こんにちは。

皆さんも社会人なら一度はアムウェイの勧誘を受けたことがあるのではないかと思います。

 

 

Aさん
大事な友達がアムウェイをしていて、関係が壊れてしまいました。
Bさん
何度もアムウェイのイベントに誘われてどう断ればいいのかわからない

こういった経験をされた方は少なくはないでしょう。

 

 

今回は50人以上のアムウェイ会員と出会い対応してきた私が

お互いが無駄なエネルギーを使わない

そして友達と関係が壊れることのない

圧倒的な大人な対応を教えます。

 

 

結論から言うとアムウェイについて否定をしてはいけないということです。

 

アムウェイを肯定しまくるという方法です。

 

 

それではアムウェイの勧誘に対応した最善の断り方を詳しく説明していきます。

 

スポンサーリンク

相手も真剣にビジネスをしている

アムウェイ断り方


相手は別に騙してやろうと思ってアポイントをとってきているわけではありません。

 

本当にいいものだと思って、また相手のためを本気で思ってビジネスをしている場合が多いです。

 

なので自分が本気になってやっているものをたとえ仲の良い友達だろうと全否定してしまうされると嫌な気持ちになります。争いの原因になります。

 

何かに真剣に取り組むことは良い事です。


将来のために行動している事は素晴らしい事です。

 

そこには敬意を評しましょう。

否定すると逆効果になる

アムウェイ断り方

アムウェイ会員は日本でのアムウェイの評価がどのうようなものなのかは重々承知しています。


なぜならネットを叩けば悪評ばかりが率先しているし、
アムウェイと聞くだけで毛嫌いする人間がいるのを営業を通して実感しているからです。

 

営業するにあたって最初からアムウェイに肯定的な人間なんていないと理解しています。

なのでどれだけ否定しても

今こいつはまだアムウェイの素晴らしさに気づいていないだけ
もっと環境に関わってアムウェイを知れば絶対に理解される

 

と勘違いされる可能性が非常に高いんです。


アムウェイを理解してほしいという相手の気持ちが強くなり、誘われる頻度も上がってしまいます。

 

なので中途半端に否定するだけというのはやめた方が賢い選択です。


納得できる部分はしっかり共感

 

アムウェイの話をする時は必ずニード喚起という営業スキルを使います。

ニード喚起とは、お客様の抱えている不満や不安を掘り起こす事です。


今の主流な言い回しとしては

  • 年金もらえない。
  • 老後何千万も必要
  • 収入の柱を何本も持たなくてはいけない時代
  • スキルをつけなければ生きていけない。

 

このようなことはあながち間違っていない場合もあります。


そういった部分はしっかり共感してあげましょう。

 

彼らは時代に対してしっかり読み取り行動はできています。そこは素晴らしいことです。

アムウェイという手段が問題なのです。

アムウェイの肯定

アムウェイは素晴らしい会社であるということをまず(口だけでも)認めてあげましょう。


確かにアムウェイは超がつくほどの大企業で売り上げは1兆円を超えます。


日本の会社ではトヨタ自動車に相当する売上です。


しかも日用品でそれほど売上をあげているのは凄いことです。

 

被災地への募金は、日本アムウェイ、社員、ディストリビューター(会員)の合計で総額6億円を超えたみたいです。


会員が多いからこそ達成できることですね。

 

また会員のボランティア活動も精力的みたいです。

アムウェイのすごい点はそう思っていなくてもすごいといっておきましょう。

アムウェイについてしっかり理解しているよと思わせる事が大事です。

上記のような情報を少しでもいってあげるとアムウェイ会員はすごく喜びます。

そもそもしつこく勧誘してくるのはアムウェイについて知らないから理解してほしいというが一番の理由です。

「やらない」とはっきり意思表示する

 

さきほど言及したようにアムウェイについてしっかりと良さは理解しているよと思わせることが大事です。


その上でしっかり「やらない」「協力できない」と意思表示してください。


軽い気持ちで言うのではなくしっかり想いを乗せて伝えてください。態度も大事です。

 

これほどアムウェイの良さを知っているのにやらないというのは相当意思が固いなと思わせたら勝ちですね。

「応援してる」は魔法の言葉

アムウェイ断り方


やらないと言う意思表示ははっきり言及した上で私自身はやらないけどあなたの応援はしているよ。
熱意は伝わった。頑張ってね。

 

ネットワークビジネスであろうが何かに夢中になり頑張ることは純粋に尊敬に値することです。


なので相手の行動量や熱意に対しては軽い気持ちやばかにしてはいけません。

 

本当に応援しているよっという気持ちを

全力で伝えることは大事だと思います。

 

そうすると相手も認められた気持ちになるので不快には思わないでしょう。

ここで重要なのは口だけ頑張ってねということは避けましょう。

少しでもばかにした態度をとってしまうと逆効果になってしまいます。

実例

最後に実例を挙げていくので参考にしてください。

 

AMWAY会員
アムウェイは素晴らしい会社なんだよ
あなた
そうらしいね。大企業だし、社会貢献活動も精力的みたいだね。すごいよね。

 

 

AMWAY会員
老後のために副業するのは大事だよね
あなた
そうだね。副業は必須だと思う。行動できているからすごいと思う。

 

 

AMWAY会員
アムウェイで資産作らない?権利収入になるよ。
あなた
申し訳ないけどアムウェイはやらない!!
協力はできないけど応援はしてるから。

 

 

AMWAY会員
今度料理教室やフットサルのイベントがあるんだけど来ない?
あなた
ごめん先約がある。あとアムウェイの集まりならいかないよ。私は力になれないから。でも応援はしてる。

 

 

AMWAY会員
製品だけでも使ってみたら?会員になったら通常より安く買えるよ
あなた
価格ドットコムやメルカリでもっと安く買えるからいいや。

 

 

 

せっかく昔は仲が良かった友達とアムウェイに勧誘されただけで今までの関係が壊れてしまうのは悲しいことですよね。

 

全力でアムウェイを否定して友達を批判しても洗脳されている(魔法にかかっている)ので意味ありません。ぶつかるだけです。

 

友達が全力で取り組んでいることをに対しては全力で応援してあげましょう。

いつか自分で気付くだろうという広い心で見守ることが大事だと思います。

 

そしてその友達が友達をたくさん無くして自分が間違っていたと気づいた時に寄り添ってあげましょう。

 

あなたがその友達を本物の友達だと思っているのなら…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。