アムウェイの闇を見た『アトピー克服者』ばかりの環境


こんにちは。


私は生まれつきアトピーです。


そんな私が初めてアムウェイと出会った時の話。


深く環境に関わるとあらゆるアムウェイの闇が垣間見えたのでそちらの
お話をしたいと思います。

 


こちらの記事は決してやっている人を侮辱したりする記事ではないということだけご理解ください。
私自身が実際にアムウェイの環境に関わって感じたことをそのまま記事にしています。
スポンサーリンク

アムウェイとの出会い

アムウェイ アトピー克服者ばかりの環境


私が初めてアムウェイを知ったのは20代前半の時でした。


当時銀行員を辞め、就職活動を一から行おうと思い、私はまずどんな働き方が
世の中にはあるのか情報収拾をしていました。


たくさんの人と出会う努力をする中で一人の女性とSNSを通じて紹介してもらいました。


心斎橋のスタバでその女性と話をしていると女性の知り合いらしい男性が近くで座っており、お互いアイコンタクトを取っていました。


こんな人の多いところで知り合いに会うなんてなんかおかしいなと感じましたが、
後日イベントに連れて行かれ、それがアムウェイの環境であることが分かりました。

スポンサーリンク

会う人会う人がアトピー克服者

アムウェイ アトピー克服者


私はアムウェイの説明を受け、当時無知だったので、

権利収入作りながらアトピーも良くなるなんて最高やん

と希望を見出し、環境に積極的に行くようにしました。

当時まだ会員ではなかったのですが、

会う人会う人が口を揃えてこう言います。

 

アムウェイ会員

「私も昔アトピーやってん。アムウェイの製品使ったら絶対良くなるから」

 

 

と言われました。

二分に一くらいの確率で言われるので逆に怪しく感じるようになりました。

当時は分からなかったですが下記にアムウェイビジネスの闇があります。

アトピー患者は体質改善の必要性を迫られる

アムウェイの闇

 

その後私はアトピーを治したかったら体質改善する必要があるよ言われるようになります。

 

アムウェイの環境にいると、よく言われているのが『体質改善』という言葉です。


製品の説明を受けると必ず出てくるキーワードです。

 

体質改善

・水
・空気
・栄養

 

この三つが重要と教えられます。


確かに大切なのは分かりますが


実はこの三つを改善するために必要な日用品がかなり高額の製品と紐付いています。

体質改善 製品 小売価格
浄水器 140,440円
空気 空気清浄機 199,800円
栄養 プロテイン,サプリ 14,550円,11,290円

 

完璧に体質改善するためには合計366,080円かかります。

 

栄養面に関しては一年は継続して摂り続けなければいけないと言われ、これに加え毎月5万くらいかかります。

 

アムウェイ会員
ディストリビューターになれば小売価格よりもっと安く買えるよ

 

と言われますがそこまで安くならないです。


ネット社会の現代ではディストリビューター価格で買うよりはるかにネット
で買ったほうが安いです。


フリマアプリなら浄水器は新品で3万のものも見たことあります。


その後タイトルを狙っている方に今月買ってほしいと懇願され、少し不快な気持ちになりました。


結局サプリメントとプロテインを数ヶ月使って見ましたが、特に効果もなく直ぐリピートをやめ、アムウェイとの縁も切りました。

 

まとめ

 

本当に全ての商品を買って体質改善を実践したら良くなるかもしれません。


しかし本当に効果効能が認められているのであれば、この情報化社会において


アトピー患者は全てアムウェイ会員になるはずです。


アトピーは100人いれば100通りの治療方法があると考えています。

 

もし本当に効果効能が認められているのならば、なぜアムウェイのサプリメントは薬にならないのでしょうか??    

 

そんな中で今回のような事例として


アムウェイ会員は絶対治るなどとは言ってはいけませ
ん。本当に。

 

実際に良くならなかったらアトピー患者はお金だけ損するとともに淡い期待をさせて、そして期待を裏切られる結果となります。

 

アムウェイ会員の中でも製品を使うことで本当に良くなった人がいるのは間違いではないと思うので、事実を伝えてるならば薬事法がどうかは別として私は別に気にしないのです。

 

ただ元々アトピーかどうかも分からないくらいの一時的な症状が治まった経験を過度に昔アトピー持ちだったんだというのは少し違うかなと感じました。

 

もし本気でアトピーに苦しんでいて、本気でアトピーと治したいと強く思っているアトピー患者があの環境にいたらどう感じるでしょうか。


きっとアムウェイに一時的に希望を持ち、そして治らなかったら

 

自分はこんだけアトピーを治すことに苦労しているのにお金儲けのために軽い気持ちで克服したなんて言わないで欲しい!侮辱だ


と感じる方もいると思います。


もちろんネットワークビジネスなので環境によってリクルートの仕方、
コミュニティの作り方は全然違います。

 

全てのアムウェイ会員がこのようにやっているわけではありません。【重要】


しかしながらやはりネットワークビジネスの闇がそこにはありました。


アトピーを本気で治したい、今苦しんでいるのでなんとかしたいと考え、アムウェイが一つの治る希望になっている方々へ。

 

アムウェイ会員の甘い言葉を鵜呑みにするのではなく、少し立ち止まって本当に数十万、数百万にも登る投資して大丈夫なのか今一度検討するべきだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。